自分のPhDアドバイザーの教授のラボのクラスを取っている
正直、他の生徒とのレベル差も結構あるので(というかリーディングや統計ソフトの練習に割く時間が全くない)
勉強の効率が悪く次から取らないでおこうかと思っていたが
次の春学期のラボの時間をいつにするかについて話あい
当然のように自分も参加する流れだった
教育心理学部には思った以上にためになる研究・統計関係のクラスがあるようで
問題は、不定期開催のクラスが結構あること
次の学期は2つ不定期開催のものがあるようで
教授からは絶対取るべきと勧められた
今学期は、1つ統計のオンラインコース(レクチャー、リーディング、課題とも普通量)、PhDとは関係のないIHIのオンラインコース(プロジェクトベースのためリーディングは相当少ない)、そして教授のラボ(自分のペースでやれるだけやる感じ)を取っているが
今でもいっぱいいっぱい
春学期に、2つのオンサイトのクラス+教授のラボを取ったら一体どうなってしまうのか?
リーディングと課題するだけで自分の全ての自由時間を取られてしまうぞ…
他にもSHMのリサーチコミティーでの仕事やら
研究・プロジェクトやら
同僚とやっているチームプロジェクトやら
ちょっと優先順位について考えなければいけないようだ
正直、他の生徒とのレベル差も結構あるので(というかリーディングや統計ソフトの練習に割く時間が全くない)
勉強の効率が悪く次から取らないでおこうかと思っていたが
次の春学期のラボの時間をいつにするかについて話あい
当然のように自分も参加する流れだった
教育心理学部には思った以上にためになる研究・統計関係のクラスがあるようで
問題は、不定期開催のクラスが結構あること
次の学期は2つ不定期開催のものがあるようで
教授からは絶対取るべきと勧められた
今学期は、1つ統計のオンラインコース(レクチャー、リーディング、課題とも普通量)、PhDとは関係のないIHIのオンラインコース(プロジェクトベースのためリーディングは相当少ない)、そして教授のラボ(自分のペースでやれるだけやる感じ)を取っているが
今でもいっぱいいっぱい
春学期に、2つのオンサイトのクラス+教授のラボを取ったら一体どうなってしまうのか?
リーディングと課題するだけで自分の全ての自由時間を取られてしまうぞ…
他にもSHMのリサーチコミティーでの仕事やら
研究・プロジェクトやら
同僚とやっているチームプロジェクトやら
ちょっと優先順位について考えなければいけないようだ
コメント
コメントを投稿