メールにて1ヶ月くらい前にやった2年生向け臨床推論セッションの評価がとても良かったと感謝のメールが来ていた。
何も具体的なフィードバックをもらっていないので、何が良かったのか全くわからないが、もしかすると、学生から添削したアセスメント・プランの内容も含めたトータルの評価をもらっているのかもしれない。
セッション自体の中身は以前書いたように自分の思ったようにはできなかったので、それだけでいい評価をもらっても正直役には立たない。
1週間後くらいに、担当した学生(8人分くらい)が書いたアセスメント・プランの評価も添削して返信したので、それも含めての評価ならまだ理解できるか。相当具体的につっこみまくったからなぁ。僕が学生でもちょっと驚くだろうなというくらいに。
来月からの大学院春学期では、Adult Learningのコースをとるので、学んだことを即実践していこうと思うのだった。
しかし、この臨床推論のセッションのコーディネーターはもっと具体的なコメントをつけて書く教員にフィードバックした方が良いかな。カリキュラムについて今学期学んだ知識に基づくと、カリキュラムをどう評価するか、どのデータを集めて、どのデータを誰と共有するのかについてはあらかじめ決めておくのだが、各教員に学生からのフィードバックをシェアするというのは含まれていないのだな、と察した。
まぁ今回の感謝状もタイムリーには送られていないので(もう忘れた…)、いいんだけど。
何も具体的なフィードバックをもらっていないので、何が良かったのか全くわからないが、もしかすると、学生から添削したアセスメント・プランの内容も含めたトータルの評価をもらっているのかもしれない。
セッション自体の中身は以前書いたように自分の思ったようにはできなかったので、それだけでいい評価をもらっても正直役には立たない。
1週間後くらいに、担当した学生(8人分くらい)が書いたアセスメント・プランの評価も添削して返信したので、それも含めての評価ならまだ理解できるか。相当具体的につっこみまくったからなぁ。僕が学生でもちょっと驚くだろうなというくらいに。
来月からの大学院春学期では、Adult Learningのコースをとるので、学んだことを即実践していこうと思うのだった。
しかし、この臨床推論のセッションのコーディネーターはもっと具体的なコメントをつけて書く教員にフィードバックした方が良いかな。カリキュラムについて今学期学んだ知識に基づくと、カリキュラムをどう評価するか、どのデータを集めて、どのデータを誰と共有するのかについてはあらかじめ決めておくのだが、各教員に学生からのフィードバックをシェアするというのは含まれていないのだな、と察した。
まぁ今回の感謝状もタイムリーには送られていないので(もう忘れた…)、いいんだけど。
コメント
コメントを投稿